テロル、家を建てる。(ワンダーデバイスパンプキンへの道)

私、テロルがお金もないのに嫁の実家の土地に家を建てようとする壮大な計画を進行しながら、何気ない日常も書いていきます

テロル、計画続行??

テロルの備忘録その17

 

こんにちはテロルです

 

備忘録も終わりが見えてきました。

もうちょっとでリアルタイムに追いつきそうです。

もちろんブログは終わりませんよ?(今のところwww)

 

あいだに資格試験があり、受験勉強、直前セミナー、試験本番!などあって家の計画保留から数週間経ちました

(試験のほうは例年通りの合格ラインなら合格できてると思います!国家試験だからそうそう変わらないとは思いますがw)

お義母さんから「ISUZUのトラックとかバスとか見られるところ行こう」とお誘いがあり行ってみました

わが町には大きいイスズの工場があります

藤沢市民の半分はイスズに関わっていると言われています(はい、嘘ですwww)

は〜しれはしれ~♪イスズ~のトラックぅ~♪で有名なアレです

そこにISUZU PLAZAというところがありまして・・・ただトラックやバスが見られる場所なんだろうなぁぐらいにしか思ってなかったのですが・・・ナメテマシタ

イスズの歴史からトラックバス(自衛隊のトラックまで)の展示、トラックバスの模型が走り回る巨体ジオラマの展示、工場の仕組み、キャビンの塗装体験やら、トラックバスなどのデザイン体験など・・・まさに博物館のようでした!しかも無料!!!

f:id:teroll-ganesh:20180912183850p:image

f:id:teroll-ganesh:20180912184012p:image

息子も私も大興奮w

 

その後お義母さんもBESSを見てみたいと言うので連れて行きました

 

義母「あら素敵ねぇ」「もう手続きはお願いしたの?するならなるべく早い方がいいんじゃない?」

私「いや実は手続きに45万円の現金が必要でして、手持ちは15万円しかないので、今は待ってもらってる状況なんです」

義母「あらそうなのぉ」

そんなことを話しながらワンダーデバイスを見ていたらT氏が登場!他のお客様対応中だったのを抜け出してきてくれたそうです。

お義母さんにもT氏を紹介して、私がT氏と話してる間、奥の部屋でお義母さんと嫁が何やら話してる様子

「後で寄ってくださいね」とT氏が戻って行ったところで

 

お義母さんが

 

「テロルくんその30万円お義母さんが貸してあげる」

(・ω・`)・・・

(・ω・`)・・・

(・ω・`)・・・

 

Σ(゚ω゚ノ)ノえ?

 

 

次回「テロル、BESS東葛に行く」

coming soon!