テロル、家を建てる。(ワンダーデバイスパンプキンへの道)

私、テロルがお金もないのに嫁の実家の土地に家を建てようとする壮大な計画を進行しながら、何気ない日常も書いていきます

テロル、久しぶりのブログを書く

極わずかなブログ読者の皆様ご無沙汰しております。

テロルでございます。

 

さて家の話ですが・・・

思えば前回のブログより2年近くも経っておりましたね

前回の結びで「次回テロル家族会議へ」とかいた訳ですが

家族会議の結果

やはりお義父さんは生前贈与が条件だと、土地名義人として保証人にはなれないとの事で

その旨銀行にお伝えしたところ、審査に時間ばかりかかり・・・去年の9月「難しいですね」との事

もうやめようかなと、BESSのT氏に持ちかけたところ

「では最後もう1件だけ聞いてみましょう!

ここがダメならやめる方向に舵を切りましょう」

話を聞くと

私のお給料も奥様のお給料も振り込みに使われてる某銀行

向こうにすればうちのお金の流れが丸見えな銀行でしたwww

前回の銀行審査より私の収入が僅かに上がってることや、奥様が働き出したのが功を奏したのか

事前審査は通りました。

奥様名義の土地で保証人になると言う条件で

通りました

まぁ前回同様土地が使えるかどうかも分からない状況ですが、藤沢市との相談を進めていくとのことで現在に至ってます。

 

藤沢市との諸々やらはまた時間がかかりそうです