テロル、家を建てる。(ワンダーデバイスパンプキンへの道)

私、テロルがお金もないのに嫁の実家の土地に家を建てようとする壮大な計画を進行しながら、何気ない日常も書いていきます

テロル、住宅展示場にいく

テロルの備忘録その6

 

こんにちはテロルです

 

前回、お義父さんに「プランを示せ」とミッションを課せられた私ですが、戸建ての現場監督経験者と言えど昔の話、今の相場は分かりません

 

よし、住宅展示場でも行くか!

と嫁と息子連れて

TVKハウジングプラザ藤沢に行ってみましたw

何故か知らんけど神奈川のローカルテレビ局が経営する住宅展示場w

f:id:teroll-ganesh:20180908224853j:image

積〇ハウス

住〇林業

へー〇ルハウス

・・・・・・・・・

もともと木がいっぱい見えるような家をイメージとして持っていたのですが、どれも似たような感じで・・・

展示場だから仕方ないけど、なんか生活が想像出来ない・・・

 

まぁなんというか

書斎がうんぬんとか風呂がかんぬんとかこれと言って無く、いいなぁと思うのは建築・リフォームをやってる親友Oの家(でかいのでそれをそのまま建てることは出来ない)

もっと言うとその親友Oのセンスが好きなのでそいつに建ててもらいたいのだが、こっちは神奈川、向こうは埼玉・・・さすがに無理。

親友Oが以前になんとなく書いてくれた間取り図が嫁はいたく気に入っている

理由は色々あるらしいが誰もがリビングを通らないと各部屋に行けない構造が特に気に入ってるらしい

それを元に間取りは考えたいと思ってるいるけど・・・

 

次回「テロル、BESSに出会う」

coming soon!