テロル、家を建てる。(ワンダーデバイスパンプキンへの道)

私、テロルがお金もないのに嫁の実家の土地に家を建てようとする壮大な計画を進行しながら、何気ない日常も書いていきます

テロル、BESSにお願いする

テロルの備忘録その19

 

こんにちはテロルです。

 

千葉県柏市のBESS東葛から2時間ちょっとでBESS藤沢に到着。

営業時間の18時は少し過ぎてしまいましたが、担当T氏は待っていてくれました。

T氏「どうでしたかマッハは?」

私「いいですねぇ7スパンに見慣れてるから窮屈さを感じるかなぁと思ったけど、全然そんなこともなくて」

T氏「奥様は?」

嫁「はい!よかったです!」

T氏「ではWDフランクマッハでいっちゃいますか?」

私と嫁「いっちゃいましょう!」

f:id:teroll-ganesh:20180913113545j:image

BESSのワンダーデバイス6スパン フランクマッハで申し込みです!!!

 

T氏「あと大きな変更点はありますか?間取りの変更、図面反転などなど・・・」

私「前に話した、勝手口と洗面台の大きさぐらいかなぁ・・・そうそう変更しようと思ってたマッハ専用のオレンジの大開口の引き戸、あれ良かったですね!あのままの仕様で行きたいと思います」「外部コンセントとかLAN配線とかは後々でもいいんでしょ?」

T氏「そうでしたか、よかったです。電気関係はまた工事を進める段階で大丈夫ですよ、それらの変更はみな金額的には大きくは変わらないですね」

「それではこの前お話した感じで金額出しますので来週の日曜日、契約ということでいかがでしょうか?」

私「おおおお!契約ですか?」

T氏「はい、契約をしないとローンの申し込みも出来ないので」

 

ローン・・・また結果が出るまで胃が痛くなる日々が・・・

 

 

次回「テロル、契約する」

coming soon!