テロル、家を建てる。(ワンダーデバイスパンプキンへの道)

私、テロルがお金もないのに嫁の実家の土地に家を建てようとする壮大な計画を進行しながら、何気ない日常も書いていきます

テロル、計画保留か?

テロルの備忘録その16

 

こんにちはテロルです。

 

何回目かのBESSでの打ち合わせ。

f:id:teroll-ganesh:20180911200201j:image

 

やはり書いてある通りキッチンはIHだそうな、ガスだと「火」を使うので木だらけのあの家だと囲んでステンレス貼ったりと・・・なんて言うかセンス無くなるwという理由でIHなんだそうです。そういうこだわり好きだなぁ

 

水栓一体型浄水器のカートリッジはLIXILのHPなどで買えるそう、ワンダーデバイスの水周りはLIXILさんで統一されているそうな。

 

洗面台も小さい方に変更できるし、脱衣所の引き戸も木の色のにできるらしい・・・が広い大開口にはならずに普通のサイズになっちゃうそう、そして窓のところを勝手口に変更も可能。もちろんどれも多少お金はかかります。

 

やはり聞いてはいたけどカスタマイズは割ときくのねw

 

すると担当T氏より

T氏「奥様はワンダーデバイス6スパン フランクマッハに決められたのですか?」

私は?

T氏「テロルさんはもう分かっていますw奥様はまだ迷われていたのでは?」

嫁「はいマッハでお願いします!」

一同「パチパチパチパチ(拍手)www」

 

T氏「それでは申し込みにあたり本体価格の2%にあたる30万円を振り込んでいただき・・・」

私「へ?」

嫁「初めのほうに説明あったよ?」

私「し、し、知ってたよ?♪~(´ε` ;)ってかうちそんなお金あるの?」

嫁「無いよ?・・・だからWDマッハには決めるけど貯まるまでは保留になるのかな?w」

T氏「全くゼロですか?」

嫁「15万ぐらいは・・・でも契約時にもいくらかいりますよね?」

T氏「はい、契約時にも15万ほど・・・これは当社の規定でして、建築予定地の調査などの費用に充てられるのですが何らかの理由で建築が不可能となった場合、そこまでの費用でトラブルにならないためのものです」

私「貯まるまで保留かなぁ」

T氏「こっちも申込金15でいけないか上と話してみます・・・望みは薄いですが・・・」

 

BESSにするとかしないとかの前より元々もっと時間がかかると思っていたので多少貯めるつもりではいたのですが、思いのほかトントン拍子に話が進み、こういうことに・・・www

 

 

次回「テロル、計画続行??」

coming soon!