テロル、家を建てる。(ワンダーデバイスパンプキンへの道)

私、テロルがお金もないのに嫁の実家の土地に家を建てようとする壮大な計画を進行しながら、何気ない日常も書いていきます

テロル、家の話をやめる

テロルの備忘録その11

 

こんにちはテロルです。

 

f:id:teroll-ganesh:20180905081314j:image

BESSでは有名なガラパゴさん

 

はじめのころ私が BESSの家、とくにワンダーデバイスを気に入ったのは、

ナチュラルな木の色が好きということ、

登山をするし、BBQも好きでアウトドアが好きで山小屋みたいな雰囲気が気に入ったこと、

DIYが好きで内装が木ならやりたい放題ということ、

このころはまだこれぐらいだろうか・・・

(のちにいっぱい出てきますがw)

 

嫁はやはり雰囲気と、

リビングを通らないと各部屋に行けない間取り、

四角いということ(風水では欠けのない家がいいとされている)ぐらいだろうか。

だが嫁の中ではハウスメーカーの家をみたのはこれでまだ4件目・・・

嫁は何を買うのも1回見ただけでは買わない

物と値段と本当に今必要かを1回離れてから考える。

一方、わたしは直感優先、衝動買い・・・それで痛い目を見ることも多々ですが、その時の値段が底値だったり、その後に売り切れてもう手に入らなくなったり、良い時もあります・・・多分・・・きっと・・・www

 

しかも、BESSの家は他にはないタイプだし、選択肢はないだろう?と思っていた私。

 

それでも嫁は「イイとは思うがまだ他も見たい」

 

私は「他見たってBESSみたいなのはないよ?」

 

数日が経ちその間も私の嫁へのプレゼン?は続いていた・・・が、

 

「少しの間、家の話はやめない?」

 

少し(だいぶ?)私がしつこくなっていたようだね・・・嫁と私の温度差に気が付かなかった

考える時間も必要だろうし・・・

 

反省。

 

ここは素直を言うことを聞くことにした

 

 

次回「テロル、家の話を我慢した」

coming soon!