テロル、家を建てる。(ワンダーデバイスパンプキンへの道)

私、テロルがお金もないのに嫁の実家の土地に家を建てようとする壮大な計画を進行しながら、何気ない日常も書いていきます

テロル、事前審査の行方

テロルの備忘録その10

 

こんにちはテロルです

f:id:teroll-ganesh:20180903232729j:image

(BESS藤沢入口付近)

 

事前審査を申し込み

ドキドキの2日間・・・

 

結果はオーライ (´▽`)ホッ

 

実際よりは少し多めの2800万だが辛うじて通ったらしい

この歳で?この収入で?ほほう

 

ひとまずは安心

ダメな人はここでダメだとか・・・

まだ本チャンがあるので諸手を挙げて喜べないところであるけども・・・

 

心配されていたお義父さんには朗報であろう結果を携えて後日お義父さんのもとへミッションコンプリートの報告

ワンダーデバイスのカタログを見せ、間取りはこんな感じで、建坪はこんな感じ、お値段はこらぐらいで、返済はいままでの家賃と変わらず、ローンの事前審査は通ったと伝えた

 

義父「そのカタログおいてってくれ、兄貴に言っておく」

義母「お義兄さんには関係ないんじゃないの?」

義父「知らない人間が何人もうちの敷地でウロウロしてたら変に思うだろ、娘がこんなのやるからって言っておくんだよ」

義父のうちのとなりには義父のお兄さんの家がある・・・

 

うん?これってOKってこと?そういうこと?

 

まだBESSで建てるともワンダーデバイスにするとも決まってないけど・・・気に入ってるからいいか!www

 

この時は私の「気に入ってる」と嫁の「気に入ってる」に温度差があることなど知る由もなかった・・・

 

 

次回「テロル、家の話をやめる」

coming soon!