テロル、家を建てる。(ワンダーデバイスパンプキンへの道)

私、テロルがお金もないのに嫁の実家の土地に家を建てようとする壮大な計画を進行しながら、何気ない日常も書いていきます

テロル、鉄オタに圧倒される

こんにちはテロルです。

 

息子も2歳になり電車と車が大好きなようです。

男の子ですよねー・・・なんでしょうこのお決まりのパターンは?なにかDNAレベルに刷り込まれてるのでしょうか?www

 

特に「新幹線」もっと言うと「ドクターイエロー

 

ドクターイエローとは新幹線の形をした黄色い車輛で、走りながら架線や線路の点検をする車輛で走る時間も非公開のレアな車輌(私は鉄オタではありませんよ?息子に見せたいので色々調べたんです。)

そんなレア度すら分からないような小さい子なにのみんなドクターイエロー好きですねぇ

 

息子なんかはオウム返しをする程度から毛が生えたような言語能力なのに

電車の本を見ながら「これは?」と指さすと「はやぶしゃ」

「これは?」

「はちゅたか」

「これは?」

「ちゅばめ」

と的確に答えますwww

 

と前置きが長いのはいつもの事ですが

f:id:teroll-ganesh:20190219094728j:image

「横浜鉄道模型フェスタ」なるものに行ってきました

Nゲージを中心にジオラマでの走行展示

息子は大喜び!

f:id:teroll-ganesh:20190219095248j:image

f:id:teroll-ganesh:20190219100002j:image

子供も多かったのですが鉄オタも多かった!

小さいお友達や子供を抱えてる方を押し退けて前に出ようとする大きいお友達の鉄オタ。

移動する際に体やバッグが周りの方に当たってるのに挨拶もしない鉄オタ。

鉄オタの皆さん全てがそうだとは思いたくありませんが・・・ちょっとイラッとしてしまいました。

私もまだまだ人生修行が足りませんねー

 

ちなみにフェスタで初めてお目にかかった四季島という電車がかっこよかったですねーw

(写真2枚目)

まぁ私は成田エクスプレスが好きなんですがwww

(注、私は鉄オタではありませんwちょっとゲームが好きなだけのお兄さんですwww

 

さて、うちの子は何オタになるんでしょう?www

 

そんなことをしてるうちに

BESSのT氏から連絡が・・・

静岡県に本拠を置く系銀行から銀行に面談に来て欲しい旨連絡があった」とのこと

まぁ今までの経緯から言って「騙されへんでー」というのが正直なところですが・・・www

 

 

次回、「テロル、銀行にいく」

coming soon!