テロル、家を建てる。(ワンダーデバイスパンプキンへの道)

私、テロルがお金もないのに嫁の実家の土地に家を建てようとする壮大な計画を進行しながら、何気ない日常も書いていきます

テロル、の夏休み

テロルの備忘録その14

 

こんにちはテロルです。

 

T氏との次の約束までにお盆休みがあり、埼玉の建築業やってる親友Oのうちへ家族でお泊まりに行きました

初日は仲間が集まりBBQ

親友のKと彼女のオペラ歌手Hちゃん、

次の日はマンガ家の親友Tの新築した家をみんなで見に行く予定です

みんな30年来の友・・・(歳とるわけよねwww)

 

その夜OにWDの間取りや仕様などを見せました。

 

O「いい間取りだねぇ」

「自分ならこうするって所が見当たらないなぁ」

「よく考えられてる間取りだよね」

とのこと

前にも書きましたが私はこの親友Oの建築デザインのセンスが好きなのである

そのOからのお墨付き!自分の選ぼうとしているものが正解だと言われた気がして嬉しかった。

Oが「メンテの必要なところも多そうだけどテロル好きだろ?」

「そもそもメンテフリーの家なんて存在しないしね」

全く同感である

ネットで見てみるとBESSに対して、やれメンテの箇所が多過ぎだとか、やれこんなのなら買わなかっただとか言う意見の何と多いことか?

BESSの瑕疵なら大いに言うといいけどそうじゃない書き込みが多すぎるように思います

普通の家だってメンテする所はいっぱいありますよ?

 

f:id:teroll-ganesh:20180910175203j:image

だってこれだけのアクの強い家wwwが気に入ったのなら、他と比べること自体が間違ってる!

とまぁ持論はこれぐらいにしましてw

 

さて私は親友Oともこんな話をしてますますWDに傾倒していってますが・・・

 

こんな話を聞いて嫁はどうだろうか?www

 

次回「テロルの嫁、決断する」

coming soon!