テロル、家を建てる。(ワンダーデバイスパンプキンへの道)

私、テロルがお金もないのに嫁の実家の土地に家を建てようとする壮大な計画を進行しながら、何気ない日常も書いていきます

テロル、BESSに惚れる

テロルの備忘録その8

 

こんにちはテロルです

 

BESS展示場の素晴らしいシステム

「勝手に見ていってシステム」(勝手に命名w)

T〇K住宅展示場にやられていた私たちには天国のようでした

5件の家(うち建築中1件)

中はエアコンが効いていて、営業マンもいなくて、他のお客さんの子供が走り回っている

うちの子も負けずに放牧w

f:id:teroll-ganesh:20180903120702j:image

ドームハウスや土間のある家、あまりない発想の家ばかりだがこれらはみな規格化されていて、土地に合わせた大小や器具の種類やらカスタマイズは出来るものの、照明器具、水栓器具を一切合切含めた値段の商品になっている

だから木をふんだんに使用しているのにそこまで高くない

だがはっきり言っていい意味でも悪い意味でもマトモじゃないwww普通の家を探してる普通の人々は選ばないであろうシロモノ

 

そこが気に入っちゃった!!!

 

こんな感じ

https://www.bess.jp

 

そうしてのびのびと見させてもらう中で嫁と2人して気に入ったのが「ワンダーデバイス」という商品

f:id:teroll-ganesh:20180903120735j:image

壁、床、天井みんな木張り

DIY好きな私としては何も出来ないボード&クロスは前から疑問視していたところに「木」

棚とか作り放題じゃーん!!!(*b'v・)b+。

f:id:teroll-ganesh:20180909135959j:image

しかも嫁の主張する(私も賛同しているが)「リビングを通らないと腹に行けない構造」

だって玄関からいきなりリビングだもーん!

 

そして何より私はこの家で息子と歩き回っていて生活が想像出来た!未来が想像できた!

 

これだ!これしかない!

 

次回「テロル、BESSのT氏に出会う」

coming soon!