テロル、家を建てる。(ワンダーデバイスパンプキンへの道)

私、テロルがお金もないのに嫁の実家の土地に家を建てようとする壮大な計画を進行しながら、何気ない日常も書いていきます

テロルの嫁、T氏に思いをぶつける

テロルの備忘録その13

 

こんにちはテロルです

 

f:id:teroll-ganesh:20180909144410j:image

こちらはBESS藤沢のブロントさんです

 

T氏との打ち合わせ

嫁は思っていることを聞きました

もし途中でBESSが倒産などした場合どうなるのか?

T氏「工事の方は工事を請け負う会社が引渡しまできちんと工事を完成させます」

「保証に関しては保証会社がきちんと保証を致します」

 

大工さんなどを自社で雇ってるところもありますが、大概の工務店さんは大工さんや水道屋さんなどのその道のプロに仕事をお願いします。私も元現場経験者、まさかT氏がハンマー持ってトントンやるわけではないのは、わかっています。もちろん嫁も。

 

私の目からみても

ベタ基礎ですし、基礎パッキン仕様ですし、床の束もちゃんと鋼製束ですし、

f:id:teroll-ganesh:20180910083846j:image

(ほかのお客さんもいたのに、床下収納の所に頭突っ込んで撮影する私wwwもちろんT氏に許可は頂きましたよ?)

建築業者の親友オススメのガルバリウム鋼板サイディングですし、押さえるところは押さえています。

それも踏まえて、嫁は自分の中でなにか腑に落ちたようでした

 

するとT氏から

今、BESSでは全国100棟限定で今月中まで

ウンテイなどのオプションやガラパゴさんやソファーなどの1P1万円相当の物と交換できるポイント30P進呈と、本体代金の3%offのキャンペーンをやってるとのこと・・・

WDマッハなら50万円弱・・・( ´艸`)

 

嫁「もうちょっと考えます・・・」

 

もうちょっと考えるんか~い!

ズザザァァッ≡__(┐「ε:)__

 

 

次回「テロル、の夏休み」

coming soon!