テロル、家を建てる。(ワンダーデバイスパンプキンへの道)

私、テロルがお金もないのに嫁の実家の土地に家を建てようとする壮大な計画を進行しながら、何気ない日常も書いていきます

テロルの嫁、お義父さんに呼び出される

テロルの備忘録その5

 

こんにちはテロルです

 

お義父さんと話をした数日後

この話は長女である嫁のお姉さんにも話をしなきゃならないと、平日(私はお仕事)集まった

 

私は40代でお姉さんは私のひとつ上、嫁は8つ下、姉妹は9つ離れているので年齢でローンの事など色々心配してくれたけど

お姉さんは旦那さんが長男なので妹が両親のそばに来てくれるのは嬉しいと言って頂きました

そもそもの話は嫁が両親がそろそろ心配・・・ということから始まってる話なので快諾いただけてよかった

 

それからまた数日後

お義父さんから嫁に召集がかかった

お義父さんいわく

予算、返済計画、建坪、間取りを考えてこい・・・と

いやいやいやいやお義父さん・・・

まず土地がどれぐらい使えるのか、どれぐらい分けられるのか、そもそも調整区域で地目が農地で建てられるかも分からないし、土地の大きさが決まらないと、建坪も決まらないし建坪が決まらないと間取りも決まらない、大きさが決まらないと値段も決まらない、値段が決まらないと返済計画もあったもんじゃない・・・

順番があべこべですよ〜(´;ω;`)

 

嫁いわくお父さんは私たちを心配してくれてのよくよく考えてのお言葉だそうです

今回の話自体、お義父さんにもお義母さんにも気持ちよく話を進めて行きたいので・・・

やりましょう!

建坪と間取りと値段と返済計画ですね!

 

っていうかこの話、土地のことを調べることを許可頂いたっていう話だったのに

なんかもうプランを示せば建てていいみたいな話になってるなw

お義父さんも私達のことを色々と考えてくださったのだなぁ・・・

 

次回「テロル、住宅展示場にいく」

coming soon!