テロル、家を建てる。(ワンダーデバイスパンプキンへの道)

私、テロルがお金もないのに嫁の実家の土地に家を建てようとする壮大な計画を進行しながら、何気ない日常も書いていきます

テロル、食い下がってみる

テロルの備忘録その4

 

こんにちはテロルです!

 

お義父さんからの

「もうちょっと待ってくれ」

なにを?何を待つんだろうか・・・

お義父さんは私たちのことを考えての言葉なのでしようが・・・

 

テ「お義父さん何を待つんですか?」

思い切って聞いてみた

義父「農地だから時間がかかるんだよ」

 

私も昔、親友の親父さんの工務店と不動産屋を混ぜたような会社で建て売りの現場監督さんみたいなことをした経験もあるし、その親友にも相談していたのでそれは分かります。

 

テ「ですがお義父さん、それは待っていても農地が宅地になってくれたりしませんよね?」

「調整区域で農地でもどうやれば家が建つのか、そもそも建てられないのか、プロに相談してみてもよいのでは?まずはその辺を調べてもいいですか?」

義父「・・・・・・・・・・・・・・・」

「わかった」

 

お義父さんも色々とムスメの事、孫の事、考えてくれてるとは思います

お義母さんいわくお義父さんはあまり家の周りをガチャガチャ弄りたくないらしいとのこと・・・でもムスメのため、孫のために調べることを承諾してくれたのでしょう

 

次回「テロルの嫁、お義父さんに呼び出される」

coming soon!