テロル、家を建てる。(ワンダーデバイスパンプキンへの道)

私、テロルがお金もないのに嫁の実家の土地に家を建てようとする壮大な計画を進行しながら、何気ない日常も書いていきます

テロル、お義父さんに会いに行く

テロルの備忘録その3

 

こんにちはテロルです。

 

前回、アパートを出る決意を固めたテロルでしたが、実際、嫁の実家に家を建てると言っても勝手に建てるわけにもまいりませんwww

 

実は1年ほど前

お義母さんから娘夫婦に家を建てさせたらどうかとお義父さんに提案したときには「ちょっと待ってくれ」と言われてしまっていたので、正直望み薄いかなぁとは思ってました。

 

テロル「お義父さん土地の空いてる所に家を建てさせてはもらえないでしょうか」

「お義父さんお義母さんも今は元気ですけど、今後は私たちがいた方がお互い安心できませんか?」

「孫もお義父さんお義母さんのそばで育てたいと思います。」

 

お義父さん「うちの空いてるところは全部農地でな、建てられるか分からないし、手続きにも時間がかかる」「本家筋の子が道向かいの畑に建てた家も2~3年かかった」

「もうちょっと待ってくれ」

 

1年前の「もうちょっと待ってくれ」はこういう事だったんだ・・・

 

 

次回「テロル、食い下がってみる」

coming soon!